髪の毛に栄養がない!

Mittwoch, 24. März 2021

私は20代前半は美容師として働いていました。その頃は髪の悩みなどひとつもありませんでした。ですが退社してからというものの、今まではトリートメントもヘッドスパもカラーも全て定期的にやってくれていたので、それが無くなると髪はどんどん悪化していき髪質もかなり変わってしまいました。

ヘッドスパをやらなくなれば、頭皮の汚れは溜まっていき臭いのもとにもなりますし、お顔のたるみにも繋がってきました。

トリートメントなども市販のものを使うようになってからはパサつきがおさまらず、どんどんキシキシの髪の毛になってしまい。今は歳のせいもあるとは思うのですが、1本1本がかなり細なってしまい毛量はあるのですが、細いためかなり薄い人に見えてしまっています。髪の毛の栄養もなくなり、枝毛が大量にあり、髪の毛もすぐ切れてしまい、抜け毛も多いです。

どんどん悪化してきていて、気持ち的にも焦ってしまいます!将来禿げてしまったらどうしよう。など!

あとは最近30を超えて、白髪がかなり目立つようになりました。白髪染めは髪色も明るくできないし、とりあえずは美容師さんに頑張ってもらっています。

ずっとロングヘアでやって来ましたが、伸ばすのも限界なのかな…と思っています。

あと、頭皮の臭いも夕方になると感じてきます。それが特に嫌です。頭皮ケアのシャンプーを使用しても効果はなかなか見られません。今の時期定期的に美容室に行くのも怖いのでなかなか行けない状態です!

何か私に合うケアがあるといいなと思います。いくら見た目を綺麗にしていても、髪の毛が清潔感なかったり、キシキシだと一気に印象ダウンだと思います。

日々お手入れ頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。