私の髪の形状記憶力といったら、もうすごいんです。

Mittwoch, 24. Februar 2021

私の髪の毛の特徴は一言で言うとくせ毛。たまに周りの人からは、みんなその頭にしたくてパーマかけるんだよ~羨ましいなどの言葉を頂きます。

はい、落ち着いている時にはちょうど良い具合のカーリー頭なのですが、風が吹いたりなんかしますと私の頭、ものすごい形状記憶力、発揮するんです。女子なら誰もが一度は憧れる見返り美人。風に乗せて一瞬ふわりとなびいた髪は素敵なお顔の横にさらりと落ちる。そんなイメージでしょうか。美人の象徴のようで憧れます。

そして肝心の私の場合、素敵なお顔を用意して振り返る。そして風をまとってなびく髪、振り返る私はまるでひまわり。

えっと、、ひまわりのような笑顔とかそういう事ではなく、髪の毛が花弁、顔が真ん中の黒いところ、、というありさまでして笑。

自分のふわふわカーリーヘア、大好きですがそのボリュームと落ち着きのなさ、抑えられる時は抑えたいと思う今日この頃です。